川崎フロンターレサポーターが環境問題について考えるブログ
by 5326530
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:清掃活動( 37 )
明日の分別
明日のJリーグ第31節対大宮戦(Nack5スタジアム)での分別ですが、大宮さんはクラブがecoにかなり力を入れていてなんと目標はスタジアムから出るゴミの分別率100%だそうです。

これを実現させるにはアウェイから行く我々川崎サポーターの力も必要になると思います。

是非、しっかりと分別して大宮さん負けないくらいスタンドをキレイにして帰りましょう。

なお試合後はいつもどおりスタンド清掃してますので是非とも時間のある方は参加してください。

あと昨日の駅前清掃より軍手の貸し出しを始めました。手を汚すこと無く清掃できます!
[PR]
by 5326530 | 2008-11-07 19:36 | 清掃活動
11/6駅前清掃活動報告
中山です。

本日は小田急線新百合ヶ丘駅南口にて等々力競技場の全面改修を求める署名を集め、その後に駅前のデッキを清掃いたしました。

新百合ヶ丘は駅前の再開発で、ものすごくキレイになっており、ほとんどゴミはありませんでした。しかし、キレイであればあるほど小さなゴミでも目立ってきます。

参加者の方々は小さなゴミでも見逃さずにしっかりと拾ってました。

あまり駅をキレイにするという効果が得られないとしても、サポーターが地元のために力になれればという思いは変わりません。掃除する姿を見てフロンターレって素晴らしいと一人でも思ってくれればそんな嬉しいことは無いと思います。

なにせコツコツやるだけです。

皆さんも地道に頑張りましょう。

f0194331_137565.jpg

f0194331_1372630.jpg

[PR]
by 5326530 | 2008-11-07 01:37 | 清掃活動
駅前クリーンアップin新百合ヶ丘
中山です。

本日11/6ですが、小田急線新百合ヶ丘駅において署名活動を行います。

・日時:11月6日(木)17:00~19:00
・場所:新百合ヶ丘駅前
・川崎フロンターレOB(予定:中西哲生氏)参加予定

この署名終了後にお借りした場所の清掃を行います。
我々が来て汚されたとか絶対に言われたくありませんよね?俺は言われるの嫌ですし、言われたら悲しいです。
だからキレイにしてお返しして逆に感謝されるぐらいまで頑張りたいです!

持ち物は必要に応じて軍手、トングご用意下さい。

ではでは皆様の参加お待ちしております。
[PR]
by 5326530 | 2008-11-06 01:31 | 清掃活動
天皇杯4回戦活動報告
中山です。

昨日参加いただいた方はお疲れ様でした。また、身の回りだけでもゴミを集めていただいている方も結構見受けられました。
最近は言わなくてもゴミをそのままにする人は減りましたね。いい兆候だと思います。

ですがまだ設置してあるゴミ袋は分別しきれていません、意識して分別までしたらもっと清掃業者の方の負担も減ると思います。頑張りましょう!

また、昨日清掃に参加いただいた方の中でペットボトルのキャップを別回収してる方がいました。知らない方のために紹介です↓
http://www.jcv-jp.org/join/individual/volunteer/recycle_pbc/
ただ"ペットボトルのキャップを外す"ことだけで、ペットボトル本体の再資源化率を高め、焼却処分されるゴミの量を減らすことができます。さらに、CO2削減に繋がります。
そして回収したキャップの売却益でワクチンを購入し、ワクチンを必要とする子どもたちのもとへ届けられるといった素晴らしい活動です。

是非とも取り入れたいのですがスタジアム全体でこの活動を行うとなると、私とその取り巻きの人間だけでは規模が大きくなかなか難しいです。もっと活動をともに行っていただける方が必要になります。
賛同する!という人やフロンターレのために!と思う人は気軽に参加もしくは川崎華族・中山に声かけてください。お待ちしてます。

ここまでの話はまだまだECOでクリーンなスタジアム作りへの第一歩だと思いますので、皆さんからの意見もどんどん反映させていきましょう。
[PR]
by 5326530 | 2008-11-04 18:15 | 清掃活動
駅前清掃活動報告
中山です。

皆さん昨日は肌寒い中署名に清掃とお疲れ様でした。

おとといにも日記に書きましたが署名のためにお借りした場所を我々が汚してはいけないし、できたらもとの状態よりもキレイにできたら地元川崎の為にフロンターレが還元できていいんじゃないかと思い駅前の清掃を行いました。

まず参加した方にはお礼申し上げます。m(__)mペコリ

昨日は参加者自体が小杉の時の署名に比べ少なかった為、清掃に参加してくださった方もあまり多くはないです。

しかしながら、町行く人は清掃しているだけで目を向けてくれます。

ありがとうと言ってくれる人もいました。

中にはフロンターレがどうのこうのとか言ってる人もいました。

この駅前清掃からもっと署名になんらかの後押しにできたらと思いますので、今後の署名活動の後も駅前清掃にご協力下さい!

反省点としては、駅の前には沢山のタバコの吸殻が落ちています。

感染症がないとは考えられませんので、一応軍手の用意をオススメします。
こちらの方でも用意できたらと思ってますので次回も宜しくお願いします。


◇次回の清掃活動◇
11月3日 等々力陸上競技場 天皇杯3回戦対山形戦 キックオフ13時
試合終了後から約30分行いますのでこちらも宜しくお願いします。
f0194331_13505312.jpg


f0194331_13512935.jpg
[PR]
by 5326530 | 2008-11-01 13:24 | 清掃活動
駅前クリーンアップ
皆さんご存知だとは思いますが、10月31日に等々力競技場全面改修を呼びかける駅前署名活動を溝の口で行います。

・日時:10月31日(金)17:00~19:00
・場所:JR武蔵溝の口駅前(JRと東急の連絡通路)
・川崎フロンターレ選手参加予定

こちらの署名活動終了後に30分程度ですが溝の口駅前(JRと東急の連絡通路)とロータリーを清掃しようと思ってます。
我々が署名のためにお借りした場所なのでゴミのないようキレイにして帰りましょう!!

是非とも署名から清掃まで、奮ってご参加下さい。

注)大変申し訳ありませんがゴミ袋以外の道具(軍手等)は用意できませんので、必要に思う道具がありましたら各自でご用意下さい。
[PR]
by 5326530 | 2008-10-30 00:32 | 清掃活動
はじめまして
はじめまして川崎華族の中山と言います。

先月から

「スタジアムをクリーンに」

と思い、スタジアムでの清掃活動を実施しています。
今日の札幌戦も試合後に一階席のスタンドだけですが清掃を行いました。まだまだ始めたばかりで進行等に不備はありますが国立での柏戦においては多くの方に参加・ご協力頂きました。まずはそのことに感謝し、また同じように考えてくれる方がいることを嬉しく思います。

今は活動の規模も小さいのでできることが限られてはいますが、できることからコツコツとやっていき、活動の幅を広げていけたら良いなと思います。
残された試合においても活動の規模に関わらず清掃を行いますので気軽にご参加下さい。皆さんともっとコミュニケーションを取りたいなと思います。

では合言葉は分別回収でこれからも宜しくお願いします!
[PR]
by 5326530 | 2008-10-26 23:22 | 清掃活動