川崎フロンターレサポーターが環境問題について考えるブログ
by 5326530
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遅ればせながら・・・
お久しぶりです。

先週から学校の課題やらテストで慌しい毎日で、全然更新する余裕がありませんでした。すみません

今日、無事に年内最後の授業を受講し終えました。まだ課題は残ったままですが・・・

とりあえず一段落です!

それはそうと実は先週木曜日に以前に集めたペットボトルキャップをペットボトル推進協会へ届けに行きました。(しかし、課題に追われていた自分は行けませんでした。無念・・・)

その時の様子をお伝えします。

訪問してくださったのは、ゴミブログによく足を運んでくださっている「等々力皆勤賞」さんです。

f0194331_22313878.jpg

外観です。ここに神奈川県内のキャップが届けられるのです。

f0194331_22324764.jpg

ものすごい量です!

f0194331_22545896.jpg

ちゃんと受領していただきました!

なんと、受領書に書かれている数をみると9200個になっています。これは重さからの換算だそうです。

なんとか、皆さんに回収の協力いただいたキャップを無事届ける事ができました。

本当にご協力いただいた方々はありがとうございました。

そして、訪問してくださった「等々力皆勤賞」さんお疲れ様でした。

すいませんが、自分はかなりお疲れですので今日はこのあたりにしておきます。

また取材したことなどがありますので近いうちにお話します。

おやすみなさい。
[PR]
by 5326530 | 2008-12-22 22:53 | 清掃活動
<< エコプロレポート~その1~ 訂正・ECOキャップ集計結果 >>