川崎フロンターレサポーターが環境問題について考えるブログ
by 5326530
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
集計結果
昨晩、フロンターレ事務所において等々力で行われたガンバ大阪戦とヴィッセル神戸戦で集めたペットボトルのキャップの集計並びにキャップに貼ってあるキャンペーンシール剥がしの作業を行いました。

まずはキャップの回収にご協力いただいた方、集計作業に参加いただいた方、場所を提供していただいたフロンターレさんありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

f0194331_7234697.jpg


最初はどうなるものかと思いましたが、慣れればそうも時間もかからず2時間弱で作業も終わりました。

さぁ気になる集計結果です!
f0194331_734265.jpg
7144個のキャップが集められました。

時期が11月の下旬だったのでこの位で済んだのかもしれませんが、夏場になったらもっと増えるのかもしれませんね。ですが、多く集められたから良いというものではなくて、もっと環境のために良い事はマイタンブラー等他にもあると思うのでそちらを推進していけたらいいですね。

次はこのキャップを18日夕方にエコキャップ推進協会へ訪問し、手渡そうと思っています。そこでいろいろ質問してみようと思いますので、皆さんもご質問ありましたら私まで連絡下さい。
[PR]
by 5326530 | 2008-12-13 07:39 | 清掃活動
<< 今日も行ってきましたが・・・ エコプロダクツ2008行って来ました >>