川崎フロンターレサポーターが環境問題について考えるブログ
by 5326530
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
11/23ガンバ大阪戦活動報告
昨日は応援と清掃活動どうもお疲れ様でした。

試合は空模様のようにすっきりとした内容で、残り二試合に弾みがついたのではないでしょうか?
ただ、まだ優勝に向けては厳しい状況ですので、気合を入れて応援しましょう!



一方清掃活動は昨日からエコキャップ運動を始めたのですが、やはり集めようと思えばかなりの数が集まるのが分かりました。
ただ、認知度がまだまだ低く普通に捨てられるペットボトルも多々ありましたが、自分が不安視したゴミ箱とされるのではないかという事はほとんどありませんでした。
いきなりでは難しいとは思いますが、少しでも認知してもらえるように啓蒙していきたいと思います。皆さんもこの記事を読んだら、まずはご自分のブログでエコキャップについて紹介してくださるようお願いします。

残りはホームでは一試合なので、できることを応援同様全てぶつけたいです。
目標は2万個!
でも数を数えるのって無理ですね・・・
大事なのは心構え!気合っす!

あとはもっと多くの方に活動に参加してもらいゴミ問題の現状を知ってもらいたいです。もしスタジアム改修できても、スタジアムはゴミで汚れたままです。
スタジアムは大事にしなくてはいけません!税金がかかることなので、折角署名等で協力頂いた多くの川崎市民の方々に申し訳が立ちません。

ですから
「一年間ありがとう・お疲れ様 等々力大掃除」なんてのをやってみるのはどうでしょうか?
参加することで考えが変わる人もいるかもしれません。やれるところからコツコツ始めるだけです。また行うにあたり、大々的にweb各所で告知を行い、スタジアムのみんなに協力要請してスタジアムだけでなく、外周も含めサポーターみんなで掃除しましょう!

そして等々力をECOでクリーンなスタジアムにしよう!!

f0194331_111747100.jpg


f0194331_1118059.jpg

[PR]
by 5326530 | 2008-11-24 12:58 | 清掃活動
<< 今日のもったいない 明日の活動 >>