川崎フロンターレサポーターが環境問題について考えるブログ
by 5326530
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
11/12駅前清掃活動報告
中山です。

本日も駅頭署名・駅前清掃と参加した方はお疲れ様でした。

本日の署名には陸上チームの少年少女たちも参加していて、この清掃の話をしたら子供たちの方から「やりたい」と言ってくれました。嬉しい事ですね。

また、今日は我々と時同じくしてティッシュとフリーペーパーを配っている方がいました。残念なことに、彼らが配るフリーペーパーが見るも無残に沢山捨てられていました。

捨てた人も、もらってすぐに捨てるなんて配っている人への配慮に欠けていると思うし、何より町の美化への配慮に欠ける。
また、配っている人もすぐに捨てられているのを知りながら、ほっといて帰るなんて無責任な話ですね。ちなみに我々の配った署名用紙も捨てられていました・・・

そう思うと、自然と清掃する意義が見えてくるはずです。

これからも引き続き頑張りましょう。
f0194331_2124780.jpg

[PR]
by 5326530 | 2008-11-13 01:31 | 清掃活動
<< 長崎のリサイクル 駅前クリーンアップin溝の口 >>