川崎フロンターレサポーターが環境問題について考えるブログ
by 5326530
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
天皇杯4回戦活動報告
中山です。

昨日参加いただいた方はお疲れ様でした。また、身の回りだけでもゴミを集めていただいている方も結構見受けられました。
最近は言わなくてもゴミをそのままにする人は減りましたね。いい兆候だと思います。

ですがまだ設置してあるゴミ袋は分別しきれていません、意識して分別までしたらもっと清掃業者の方の負担も減ると思います。頑張りましょう!

また、昨日清掃に参加いただいた方の中でペットボトルのキャップを別回収してる方がいました。知らない方のために紹介です↓
http://www.jcv-jp.org/join/individual/volunteer/recycle_pbc/
ただ"ペットボトルのキャップを外す"ことだけで、ペットボトル本体の再資源化率を高め、焼却処分されるゴミの量を減らすことができます。さらに、CO2削減に繋がります。
そして回収したキャップの売却益でワクチンを購入し、ワクチンを必要とする子どもたちのもとへ届けられるといった素晴らしい活動です。

是非とも取り入れたいのですがスタジアム全体でこの活動を行うとなると、私とその取り巻きの人間だけでは規模が大きくなかなか難しいです。もっと活動をともに行っていただける方が必要になります。
賛同する!という人やフロンターレのために!と思う人は気軽に参加もしくは川崎華族・中山に声かけてください。お待ちしてます。

ここまでの話はまだまだECOでクリーンなスタジアム作りへの第一歩だと思いますので、皆さんからの意見もどんどん反映させていきましょう。
[PR]
by 5326530 | 2008-11-04 18:15 | 清掃活動
<< 素晴らしき洗剤の世界 駅前清掃活動報告 >>