川崎フロンターレサポーターが環境問題について考えるブログ
by 5326530
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
横浜祭の本番じゃい!!
いやー今日は一時雨057.gifでどうなるかと思いましたが午後には晴れ間ものぞき058.gif良かった一安心しました。

という事で東京都市大学の横浜祭が開幕!!!

二日間の催しで、大きな目玉は何といっても“カーボンオフセット”ですぞ004.gif
f0194331_21592184.jpg

f0194331_22245311.jpg

http://www.yc.tcu.ac.jp/~y_sai/index.html
↑見てもらえばわかるとおり環境指向型学園祭というだけあり、かなり力を入れております066.gif

他にはこれ!!
f0194331_2205439.jpg

DRPことDish Return Projectと呼ばれるものです。

一般的に学園祭を開催するにあたって多く出るゴミは、模擬店などの食事のために使用される紙皿や割りばしです。DRPとは紙皿などの代わりにプラスチック製の食器を使用し、洗浄して繰り返し使うことでゴミを減らすシステムです。(公式HP引用)

我が川崎フロンターレも等々力競技場でリユース食器は導入していますが、横浜祭との決定的違いはデポジット制である事と客個人にお皿は紙などで軽く拭いてもらうことです。

これら二つは環境への意識がまだ低い人への啓発と単純に洗浄で使われる水を節水できます。これは意外とバカにならないんです笑

こんなイベントで自らの環境への意識を高めつつ、僕の属する「ISO学生委員会」では“コロッケ”を売っていました。
f0194331_22231651.jpg

学祭Tシャツのデザインにもなった木田さん!?がお出迎えです072.gif

店番していると、先日僕が参加した山手線主要駅前周辺の学生による大規模清掃イベント「山手アクション」でご一緒させてもらった、翼君・昌君・ジミーが遊びに来れくれた003.gifみんなありがとう

そんなこんなやってましたが明日にはこちらも大事なフロンターレのファン感がありますので、空いた時間を使いポスター作成…
f0194331_225655100.jpg

最近購入した自前ミニノートPCと学校のPC2台がフル稼働で頑張りました。
f0194331_22572637.jpg

がんばってきたのがようやく報われた気がした今日この頃007.gif

充実感でいっぱいです。明日があるのに…

まだ最後の仕上げがありますので最後まで突っ走れー

ということでここまで長文おつきあい頂いた方は明日必ずクリーンサポーターズブースに来て下さい。絶対!!

でも来たは良いけど大したことないとか言わないで下さいよ。マジで傷つきますから

横浜祭好評開催中!!
フロンターレファン感謝デー前夜!!!
[PR]
by 5326530 | 2009-06-06 22:51 | 大学
<< お疲れ様でした もう明日かよっ!! >>