川崎フロンターレサポーターが環境問題について考えるブログ
by 5326530
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
都筑区企画
今日は夕方から、大学の横浜キャンパスが所在する都筑区からのお願いによる夏休みの小学生に向けたエコツアーと外国からの移住者向けの分別指導に関する打ち合わせを都筑区役所にて行いました。

小学生向けのエコツアーでの工場見学として僕は川崎の環境技術力を区役所の方にプレゼン!?したところ高評価を得たみたいで、実際に交渉に当たって下さるそうです!!実際に詳細決まったらお知らせします。

また、外国人向けには分別指導ではこのようなミニュチュアを使うそうです。
f0194331_23364316.jpg
f0194331_2336529.jpg
f0194331_2337042.jpg

これらをミニュチュアハウス内にディスプレイし、生活感を漂わせて実際の状況を連想しやすくする大変わかりやすい指導方法だと思います。

これらイベントを僕が所属する東京都市大学の学生環境団体「ISO学生委員会」でボランティアとしてお手伝いします。

ファン感も良いがこちらも非常に楽しみです!ですが行事や打ち合わせが重なり過ぎです(>_<)
[PR]
by 5326530 | 2009-05-29 23:44 | 大学
<< ファン感に向けて…2 横浜祭に向けて・・・ >>