川崎フロンターレサポーターが環境問題について考えるブログ
by 5326530
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
4/29京都サンガFC戦活動報告
数時間後に天津に向けて旅立つ中山です。

更新が遅くなり申し訳ありませんが、GWの幕開け4/29京都戦の活動報告です。
この日から黄金週間が始まるという事でなんかスタジアムが穏やかな雰囲気でしたね。快晴の空模様に試合も快勝し、誰もが上機嫌~♪

僕らクリーンサポーターズはと言うと試合前から精力的にカーボンチャレンジ等々力を啓発していきました。
f0194331_126324.jpg

環境問題についてサポーターで出来る事とは何ぞやと言うことをサポーターみんなに提起し、具体的なスタンドの清掃・エコキャップ運度についての賛同とご協力をお願いしにスタジアムを巡回しました。

一人でやったらできないこともみんなでやればできるよね?

こんな事を心の片隅において活動してます。ですので、僕ら見かけたときには気軽に声かけてください。そして共に取り組もうカーボンチャレンジ等々力!!

また試合終了後には10ゲートに集まり、皆さんに呼びかけたスタンド清掃とエコキャップの回収を行いました。

するとこんなものが・・・
f0194331_1351156.jpg

この方はわざわざ丁寧に色分けしてくれてますし、洗って下さいました。ありがとうございます。
もしも、皆さんも身近なところで集められそうなところがあれば集めて等々力まで持ってきてください!

集まったキャップは目視でですがまたまた記録更新したのでないでしょうか?それくらい集まりました。

スタンドの清掃はかなり多くの方がMyゴミ袋持参で個人個人でやっている方が目に付きました。早くも啓発活動の成果が出ているのでしょうか笑

僕らの所にも新たに中学生男子2人組みや親子が来たりとジワジワ参加者増えてます。今は個人で清掃しているのかもしれませんが大きなサポータームーブメントにするためにもいずれは一緒にやっていきましょう!その方が絶対良いって♪

f0194331_1531338.jpg

最後には集合写真撮りました。

GET ASIA
[PR]
by 5326530 | 2009-05-04 01:53 | 清掃活動
<< 中国観戦記 5/2横浜F・マリノス戦活動報告 >>